So-net無料ブログ作成

流行ってしまった [その他]

なんとわたくし、流行り目になってしまったのです。
先日まで目が開きませんでした。

あれ、なんか目が赤いんでないの。に始まり
ものもらいかな? 眼科で診てもらっておこう、
流角だったら困るから...って眼科で診てもらったら

BINGO!!

なんてこったー!!!
業務停止。すぐ帰宅。隔離。

ギャフン。

いまただでさえ人が足りないって時に
まーさーかーのー!! 自宅隔離ー!!

大変申し訳ないにもほどがあって
休めったって休まらない。
だがしかし、眼科でゴシゴシと培養を採られたおかげで
余計目が開かないまま帰宅。

目が開かない。ゴロツキと刺されるうな痛みで
目を閉じててもボタボタと涙が出る。

これでもかっちゅーぐらい真面目に点眼するものの
コレといった点眼薬ではなくて、
抗菌薬とステロイド。

これも炎症による合併症の二次感染が起きないように、とか
炎症止め、とかそういう程度だもんで
全然回復のペースが遅い。

点眼するとめっちゃくちゃ染みて痛い!!
ポチョンと落とすとブワーッと涙が出て
コレ効いてんかしら?ということに。

目を開けていると涙ばかり出てくるし目ヤニもひどい。
PCもミシンもできない。

ウチはペーパータオル方式だもんで
オットに移らないで良かった、と思いきや
ちょっと目が赤くて、やはりの感染(> <。
二人でポチポチ点眼し続けておりました。

自宅に居ても、掃除はルンバちゃんがやってくれるし
ミシンもPCもできないし、何をするわけでもないのに
普通に家の中を歩くだけでもいろいろ目測を誤って
目が疲れる。良く寝る。

所用もあって実家に帰ったりしたのだけど
借りてたタオルで目を拭いたら
「ちょっと、そのタオル、うちのでしょ!
目なんか拭かないでよっ。紙使いなさいよっ。」
と母にギャンギャン言われる始末。

タオルの共有は良くないってだけで
風邪と同じウイルスですよ。
別におかーさんが使ってるタオルを
私が使ったわけでもないんだから...と思ったのだけど
説明するだけ元気もない。

こういうところ、うちの親は本当にしんどくて
弱っている体にさらに塩を塗り込んで絞り上げる。
干からびるっちゅーの。

いつも容赦なくて、手を差し伸べてくれたのかと思ったら
一瞬引き上げて即座にまた谷に突き落として
ダメージを負わせる方式。
自分が正しいと信じて疑わないから
要らぬダメージを負わせてることにも気づかない。

めそめそしながら自宅に戻って
翌日の受診後に職場に行った時なんか
私の好きな主任と師長の顔見て安心して泣きそうになった。

そんな感じに弱り目に祟り目に流行り目だったのだけど
先日ようやく「もう感染力なくなったので、業務再開でいいよ」
と言われた次第で、良かった!!

スタッフの皆さんの多大な協力に大変感謝です。
(鬼の居ぬ間に洗濯とか言われたりして)


一つ困ったことに視力が低下したままなのです。
水の中で目を開けているような感じで
眼鏡云々の問題ではないので
コレこのまま視力が悪くなったらどうしよう??

気長にしばらく点眼は継続、てことで
次回は視力検査も予定しております。
2015-07-24 14.38.00_R.jpg
クラビットがようやく染みなくなった。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

獏

なんと・・・!!
お見舞い申し上げます(@w@;))
早い快癒で何よりでしたね
獏も小学生の頃経験あります(笑)

by (2015-07-24 19:13) 

yes_hama

読んでいたらこちらまで眼がしみて来ました。
(ガン見しすぎ?^^;)
お見舞い申し上げます。
早くよくなるといいですね。
by yes_hama (2015-07-24 22:24) 

Chobi.H.YAOITA

あいたたた(*.*;)
大変だったのですね!
ツケモノさん痛みの描写がうますぎです
崖から転げ落ちるようにいたくなる様子が手に取るように伝わりました
たまには休みたいと思うこともありますが
いざ強制休養となると辛いですね(^_^;)


by Chobi.H.YAOITA (2015-07-24 22:49) 

cassis

ダイジョブですか?

こーいう場合は予後が肝心
(釈迦に説法でしょけど)
ですから
どうか ちまちまとクスリに滋養に寝不足厳禁
色々ご自身を気遣って
完全復活目指してくださいまし~

by cassis (2015-07-25 00:03) 

さる1号

流行目・・・@@;)
目が開かなくなるのは辛いですね
目測も狂って何かと大変で
目薬が滲みるのも辛いなぁ

by さる1号 (2015-07-25 07:03) 

のらん

相方さんにも感染しちゃったって・・・けっこう感染力つよいのですね。
私はなったことがないのですが、痛そう〜(>_<)
ともかく、症状良化で業務再開、よかったです。
視力が早く回復しますように・・・
by のらん (2015-07-25 14:17) 

kou

お見舞い申し上げます。

学生の頃なった事がありますが、大変だった事を思い出します。
ものもらいの前兆かどうかは解りませんが、忘れた頃に目が何となくゴロゴロした違和感に襲われる事があり、そんな時はすぐに水洗いしてます。

でも、目薬って嫌ですよね~(>_<)
by kou (2015-07-26 08:25) 

morichan

な、なんと!
流行り目って、ヘビーなものなのですね(T_T)
目が痒くって、赤くなる程度かと思いきや、
こりゃ、油断ならない!!
視力回復とともに、早く治りますように(^^)
by morichan (2015-07-26 15:25) 

ryang

獏さん
2週間自宅隔離で、休んでから時間の経過とともに
悪化してきたので長かったです^^;
by ryang (2015-07-26 17:45) 

ryang

yes_hamaさん
ありがとうございます
今も瞬きをすると目頭に痛みがありますが
痛いこと自体にだんだん慣れてきました(笑。
by ryang (2015-07-26 17:46) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
もう休むと仕事が溜まるし、出勤したらアワワワと
いうことになっていて、本当体調管理は大切です。
by ryang (2015-07-26 17:47) 

ryang

cassisさん
地味に3時間ごとに点眼しています(> <
確かにいろいろあって疲れていたのですが
まさか流角になってしまうとは思いませんでした!
by ryang (2015-07-26 17:48) 

ryang

さる1号さん
そうなんですよ、目ヤニで目が開かなくないし
確かに腫れても居るし、白目が浮腫んで気持ち悪い外観でした。
「目が腫れて開かない」と言ったら「いつもそんなもんだけど」
とか言われてメラメラきました(笑。
by ryang (2015-07-26 17:50) 

ryang

のらんさん
そうなんです、こんなひどくなるのか?!というほどで
2週間の間に白目が充血とむくみでドロンとしていて
気持ち悪かったです(> <
by ryang (2015-07-26 17:51) 

ryang

kouさん
ありがとうございます
流角なんて初めてでした~。前回JPTECで
傷病者役なんかやって顔をベタベタ触られたのが
いけなかったかも…とかいろいろ思いましたが
どちらにしても隙があったということで
ダメですね~。
by ryang (2015-07-26 17:53) 

ryang

morichanさん
ありがとうございます
そうなんですよ、私もそんなにひどくなるとは思わなくて
眼科の先生も「これはけっこうひどい」と言ってました。
弱ってたんだろうぁと思います^^;
by ryang (2015-07-26 17:54) 

ねこじたん

流行り目って 感染力つよいんですね…
視力 治りました?
by ねこじたん (2015-08-03 06:06) 

ryang

ねこじたんさん
視力はだいぶ戻りました~。
でもまだ本来の視力ではありません。
疲れますねぇ... ためいき。
by ryang (2015-08-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0