So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンケース オーダーお問い合わせについて [ペンケース]

以前からポツポツとオーダーをいただくペンケース、
受付再開に伴って改めて注意書きをします。


-----

いつも受付openではありません。
closeの方が多いです。
理由は「本業優先だから」です。

製作のお問い合わせは、BlogMailからお願いします。
携帯電話でこのブログをご覧になっている方は
PC表示にするとBlogMailのパーツが出てくるので
そこからか、最新記事のコメント欄からご連絡ください。
(コメント欄は本名でなくても構いません。)

ブログメールを使用するにあたり
Gmailからの受信ができる状態にしていただき、
フルネームの記載とご用件
(製作依頼であれば製作依頼である旨)
をお願いします。

こちらから注意事項・同意の有無などについての説明を返信します。

時々、gmailがSPAMと判断されて
迷惑メールのフォルダに振り分けられることがあり
しかも「途中から」迷惑メールと判断されたりして
お互い「連絡こないな」と思っていた、
ということもありましたのでやり取りの途中は必ず
迷惑メールのフォルダも確認をお願いします。

迷子メールについては対応できません。
こちらから24時間以内に返信がないのに
新しい記事がUPされている場合は
迷惑メールに振り分けられているか
最初に記載されたアドレスが異なるか
どちらかの可能性が高いです。
最新記事のコメント欄からお知らせください。

まず、こちらからの返信が届いたかどうか
24時間以内にご連絡をお願いします。
コメント欄を活用する場合も同様です。

以降、こちらからの質問に対して72時間以内に
お返事いただけない場合、それ以降のオーダーは
一切受け付けません。

途中で気が変わった、と言う場合
それはそれで構いませんので辞退のご連絡は必ずお願いします。
お振込み以降のキャンセルは受付できません。

また以前エントリした会話が通じない方や
謎の上から目線の問い合わせ(?)の他、
「警戒して普段使っていないアドレスで送信した」
とか、「返事が来ると思わなかった」などで、メールを
開かなかったという謎の依頼主もいました。

私はお店ではないし、自分の本業の仕事をしながら
それに役立つためのツールとして公開しているだけです。

冷やかしには対応していませんし
本業をおろそかにしてまで
ハンクラに費やすことはできません。

また、製作は1個につき最短で3時間ぐらいかかります。
(他に革の型抜きをしたりベルトの在庫を
作っておいたりする時間がかかります。)

私の普段の仕事で3時間拘束と換算する分だけの人件費、
というのはいただいていません。
それは縫製が私の看護のキャリアと関係ないからです。

ただでさえ赤字ですがそこは趣味の範疇です。
生地や糸、革、革に染ませる防水剤やなどなど
諸々の仕入れについてを考慮すると完全な赤字であり
全く儲けが出る価格設定にはしていません。

ただ、以前もハンクラのことを書きましたが
製作にはそれなりにコストがかかります。
手作り=タダみたいなもん と思っている方や
外国産の量産品をデフォルトに考えている方には
高く感じると思います。


-----


オーダーをお考えの方はこちらをよく読んでいただき
PC表示のBlogMailからご連絡をお願いします。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

阿部美智子

はじめまして。いつもブログ拝見してます(^o^)
ペンケースオーダー受付中とのことでメールさせていただきました。ぜひオーダーお願いしたいのですが可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
by 阿部美智子 (2016-10-01 16:40) 

ryang

阿部美智子さん
コメントありがとうございます^^
オーダー受け付けておりますので大丈夫です。
PC表示にしていただくと、左側にブログメールの
灰色のウインドウがあります。このブログメールから
メールをいただけますでしょうか?本日詳細の返信を
いたします。
よろしくお願いします^^
by ryang (2016-10-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。